人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高松のおうち2 基礎配筋

感動の再会(笑)

高松のおうち2 基礎配筋_c0358594_10391870.jpg
3月28日

基礎配筋Nさんご一家と一緒に見に行きました。

基礎とは
建物をしっかりと支える土台で、水や湿気からも守ってくれるものです。
 
そして鉄筋を入れることで、コンクリートと一体になった際
お互いの弱いところを補って強度が増します。




高松のおうち2 基礎配筋_c0358594_10383481.jpg


自分たちの家がどのようにできていくのかを見ていくことは
楽しいですね。

配筋が済むと 間取りも見えてきます。

高松のおうち2 基礎配筋_c0358594_10393350.jpg
「あそこはなぁに?」

奥さん「キッチンかなー?」








おうちの完成をイメージしながら

屋根外壁塗り方を相談します。


高松のおうち2 基礎配筋_c0358594_10371322.jpg


小さなサンプルを見ながら
実際のおうちの大きさに使った時のことを想像して
考えていきます。

これがなかなか 難しい・・・


でも
 
だからこそ、

今回はどんな色が合うのか考える作業が 苦しくもあり楽しいものなんです。



それにしても 旦那様は子供たちに 大人気(笑)

「あそんでーあそんでー!!!」

高松のおうち2 基礎配筋_c0358594_10394627.jpg

旦那さん「あのー、僕も話し合いに参加したいんですけど・・・(笑)」


つづく・・・


by o320 | 2015-04-14 12:27 | 高松のおうち
<< 高松のおうち3 コンクリート打設 松島のおうち リフォーム >>



家のカタチ
by o320