古民家散歩 弐 とともに
少しずつ暖かくなり、お出かけも楽しい季節になってきました。

休みの日は、別冊agasus古民家散歩 弐 を見ながら

行ったことのない古民家のお店に行くのが楽しみです。


c0358594_14071030.jpg
紀の川市貴志川町にある nico(ニコ)さん。

カーナビの言うとおりに行くと、

うちのめちゃくちゃ小さな車が通れるか通れないかの

狭い道に誘導され、着くまでに冷や汗・・・

反対方向から来るとそんなに狭くなかったのに 

カーナビの「距離優先」にはご注意(苦笑)

つくりこみすぎない自然な感じが ほっとする建物です。

ランチは予約がいるのですが、

たまたま「あと2人分なら大丈夫です」と言っていただき

結局子供用も用意していただき みんなでおいしくいただきました。
 
食後のケーキは取り合いでした(笑)





有田川町修理川(すりがわ)にある GEKKOU(げっこう)さん。

c0358594_14072598.jpg

道路沿いにある駐車場に車を置いた後、細い山道を上っていくとたどり着きます。

昔の家の造りだからこそできる開放的でゆったりとした空間になっています。

シラスを乗せたピザがとてもおいしくて取り合いでした
(うちはいつも取り合いをしているようです(苦笑))。



こうしておいしいごはんをみんなで食べることができるのも

こっちゃんのアレルギーがほとんどなくなったおかげです。

本当によかったなぁ。



次はどんな建物に出会うことができるか楽しみです。






[PR]
by o320 | 2017-03-06 15:08 | ヒビノコト
<< 神戸どうぶつ王国とパティシエエ... あけましておめでとうございます... >>



家のカタチ
by o320