神戸どうぶつ王国とパティシエエスコヤマ 1
4月はじめ 兵庫へ旅行に行ってきました110.png

1日目はポートアイランドにある 神戸どうぶつ王国へ。

              
          ↓ ハシビロコウ  


c0358594_10391496.jpg

神戸どうぶつ王国は、

大きな温室のような建物の中にたくさんの動物が歩き(飛び)回っていて

驚くほど 動物たちとの距離が近いです。



わー 鳥がいっぱいいるねー。

c0358594_10562216.jpg

                  
       ↓ カピバラに熱い視線をおくる クッカ(こっちゃん妹)

c0358594_10280458.jpg
大きいね・・・(笑)



          ↓ カメにニンジンをあげるこっちゃん
c0358594_10273505.jpg
          


         ↓ マーラをなぜるクッカ
c0358594_10274208.jpg
 



動物たちが普通に足元にいるので 不思議な気持ちになります。



         ↓ サイチョウにエサをあげるオーハタクン
c0358594_10284591.jpg

腕に乗ってもらいたくて必死で声をかけたオーハタクンでしたが 
乗ってくれずとても悲しそうでした(苦笑)。

(ちなみに 私の腕にはしっかり乗ってくれて 
なかなかおりてくれず困ったくらいでした←ちょっと自慢(笑))



           ↓ ミミズクを乗せるこっちゃん
c0358594_10283928.jpg

ぎゅっと握られた右手に 彼女のがんばる気持ちがあらわれています。


猛禽類がバサバサと近くに飛んできてくれるショーもとても楽しくて

興奮しすぎたオーハタクンはここからまさかのビデオ操作ミス



撮っているはずの場面は電源が入っておらず、

電源を切ったと思っている状態がオンになっていたので

家に帰ってから撮ったビデオを見ると、

変な盗撮のような映像が延々と続いていました・・・(苦笑)。


そのほかにも 珍しい動物たちを近くで見ることができて

楽しい時間を過ごすことができました。


行く前は 

「オレ あんまり興味ないんだけどなぁ・・・」

としぶしぶ計画に乗っていたオーハタクンでしたが、

帰るころには

「すごい良かったなぁ。次は絶対にミミズクとサイチョウを腕に乗せるから」

と、こどもたちに宣言し、すでに次回の来園を決めているようでした(笑)



さて 2日目は大人気のお菓子の街に行きますよ~



続く












[PR]
by o320 | 2017-04-18 12:03 | ヒビノコト
<< 神戸どうぶつ王国とパティシエエ... 古民家散歩 弐 とともに >>



家のカタチ
by o320
カテゴリ
ヒビノコト
松江のおうち
高松のおうち
松島のおうち
海南のおうち リフォーム
海南のおうち
毛見のおうち リフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
その他のジャンル
外部リンク