神戸どうぶつ王国とパティシエエスコヤマ 2

今回泊まったところは  神戸ホテル フルーツフラワー

ヨーロッパに来たような気分を味わうことができる外観です。

c0358594_14350069.jpg


まもなく43歳、まだまだ飛べますっ!!(笑)



ホテルの横にはオープンしたばかりの 


があり、朝からたくさんの人でにぎわっていました。



午後からは三田市にある パティシエエスコヤマへ。


c0358594_10294107.jpg
閑静な住宅地の一画に素敵なお庭がひろがり、

その中に パンやショコラやマカロンの専門のお店が点在しています。

普段は和菓子を食べることの多いオーハタ家ですが、

こっちゃんたちを連れてきてあげたかった理由があります。

c0358594_10294870.jpg

木々の後ろに見える 石造りの丸いピザ釜のようなたてもの。↑

これは 未来製作所 といって

子供だけが入ることのできるお菓子の工房です。


c0358594_10295911.jpg
入り口には 大人進入禁止の札がかかっていました(笑)


中で何が行われているのかわからないまま

とりあえず150円をポシェットに入れ 中に入っていくこっちゃんとクッカ。



私たちは入ることができないので、

こっちゃんに写真を撮ってきてもらうことにしました。



10分後

初めて1人で本当のお買い物をして帰ってきたこっちゃん。

写真、見せて見せて~。

なるほどー、こんなふうになってるのかー。

わー、どうやってお買い物したんだろう??


これから行く方もいるかもしれなので

ここでは写真は載せないでおきましょう。


そのあと 追加のお駄賃を握りしめ何度も入っていく2人(笑)

5歳と2歳、無事に楽しむことができたようです。

c0358594_13560459.jpg

何か祈っている? クッカ・・・(笑)


お庭も建物も細部にこだわってつくられていました。




パンを買うのに30分並び

カフェに入るのに1時間待って

カフェでパイとキッシュが焼きあがるのを40分待つ・・・

という こども連れには厳しい混み具合でしたが103.png

森の中にいるような雰囲気と、おいしいパンやスウィーツのおかげで

楽しく過ごすことができました。


c0358594_14135616.jpg
いちご~!!!




小山ロールも無事に買うことができたところで(事前に予約していきました)

ハイ、チーズ 📷173.png

c0358594_14140659.jpg
お天気にも恵まれ、

思い出に残る良い時間を過ごすことのできた旅でした。

さっ また楽しい旅に行けるように お仕事お仕事っ(笑)


[PR]
by o320 | 2017-04-18 14:54 | ヒビノコト
<< 海南のおうち リフォーム1 神戸どうぶつ王国とパティシエエ... >>



家のカタチ
by o320
カテゴリ
ヒビノコト
松江のおうち
高松のおうち
松島のおうち
海南のおうち リフォーム
海南のおうち
毛見のおうち リフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
その他のジャンル
外部リンク