<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
高松のおうち8 梅雨の中の工事
台風が接近していますね057.gif

今年の梅雨は雨が多くて(ん?雨が多いのは梅雨だから当たり前なんですけど(苦笑))
工事もなかなか予定通りに進みませんね007.gif

ですが!

もちろん着々とできてきています。


階段↓

c0358594_09092169.jpg
屋根↓

c0358594_09014179.jpg
屋根に開けられたはバルコニー用。

穴を切り取ることでプライバシーを守りつつ外観もすっきりすると思います。

ガルバリウム鋼板の素地を使って軽く見えるように考えました。


このバルコニーにあるのが

c0358594_09121304.jpg
トップライトです。

Nさんのおうちは家相の関係で 南側にリビングをつくっていないため
トップライトのをリビングに落とすことにしました。

Nさんは家相を大切にしていらっしゃるので
今回のおうちづくりは 私にとってはその家相との格闘でした(笑)

おうちづくりをされる方が何を一番に考えているかで
できるおうちも全く違ったものになっていきます。

そこが楽しいところですね。

c0358594_09185921.jpg


そして 2階のサッシも入りました。

c0358594_09075075.jpg

子供部屋はそれほど広く取らないことにしましたが 
屋根のこう配をきつくしていることで 天井の高さが出て
圧迫感を感じないようになっていると思います。

c0358594_09083138.jpg

工事も中盤にさしかかり 家らしくなってきました。
この時期のおうちの雰囲気っていいですね。


次回は 玄関ができあがっている頃でしょうか。

c0358594_09090562.jpg
大きなひさしがポイントです。

ではまた次回~。


[PR]
by o320 | 2015-07-16 10:51 | 高松のおうち



家のカタチ
by o320
カテゴリ
ヒビノコト
松江のおうち
高松のおうち
松島のおうち
海南のおうち リフォーム
海南のおうち
毛見のおうち リフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
その他のジャンル
外部リンク