人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高松のおうち1 地鎮祭


平成27年3月13日。

快晴の中、新築工事の地鎮祭に行ってきました。



高松のおうち1 地鎮祭_c0358594_16365382.jpg


















今回おうちを建てられるのは Nさんご一家です。


この日はご主人のご両親もかけつけられ
全員で土地の神様に、工事の無事をお祈りしました。

Nさんご一家と出会って3年近く

土地探しからはじまり、何度も打ち合わせを重ねてきました。



高松のおうち1 地鎮祭_c0358594_16355713.jpg



















ご家族の後姿を見ながら
ようやくここまできたなぁと感慨もひとしおです。








高松のおうち1 地鎮祭_c0358594_20315467.jpg


















「えいっえいっえいっ」とご主人。


高松のおうち1 地鎮祭_c0358594_16383274.jpg




















こどもさん(ゆっちゃん)がこっちゃんと同い年で仲良しになったため
まるでこっちゃんもNさんの家族のように参加せていただきました(笑)

それにしても ゆっちゃんのお辞儀はすばらしく礼儀正しい(笑)



現場監督の田邊(たなべ)さん

高松のおうち1 地鎮祭_c0358594_16373302.jpg

















これから数か月の間、よろしくお願いします!!



高松のおうち1 地鎮祭_c0358594_16370790.jpg

















「ここにおうちがたつのー?」

ゆっちゃん「そうだよー。あそびにきてねー。」

オーハタ「がんばるよー」



2人が楽しそうで、なんとも和やかな地鎮祭になりました。




高松のおうち1 地鎮祭_c0358594_16380317.jpg

完成のイメージは こんな感じ。

これから外壁や屋根の素材や色をNさんご夫婦と相談しながら
決めていくことになります。


お家の完成は7月末頃。

うーん、何色にしようか

今頭の中はそのことでいっぱいです。





by o320 | 2015-04-01 21:28 | 高松のおうち
<< 松島のおうち リフォーム >>



家のカタチ
by o320