人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毛見のおうち リフォーム3
暑い夏もようやく過ぎて、気持ちのいい気候の中で
工事もどんどん進んでいく・・・・はずが
大雨台風が続き、思うように作業ができない日も
多く、工事泣かせの秋の始まりとなりました。

そんな中ですが、無事解体も終わり、基礎工事終了しました。



毛見のおうち リフォーム3_c0358594_16112949.jpg



新しい間取りに合わせた基礎が作られていきます。


毛見のおうち リフォーム3_c0358594_16124689.jpg


古い建物なので、15ミリ傾いているところがあることが判明135.png

丁寧に調整していきます。

毛見のおうち リフォーム3_c0358594_16132459.jpg

毛見のおうち リフォーム3_c0358594_16131372.jpg





雨が続いて現場で作業ができないときも
職人さんたちが製材所の作業場で柱になる木材などをつくってくださっていました。

毛見のおうち リフォーム3_c0358594_16120572.jpg

そして雨のあいだに Hさんご夫婦と窓枠や屋根の色をきめました。

2階の特大の窓の木枠黄色赤茶色かで

悩みに悩みに悩んだ末・・・・

何色にしたかは完成してからのお楽しみです(笑)



Hさんご夫婦も新しいおうちに置く家具などを選んだり
わくわくと待ってくださっています。



今、現場では

新しい間取りに合わせて、いらない柱を抜いたり

必要な部分に柱を入れたりしています。




毛見のおうち リフォーム3_c0358594_16133750.jpg


リビングから玄関になる場所を見たところ ↓





毛見のおうち リフォーム3_c0358594_16130004.jpg
道路を挟んだところにある山の緑が吹き抜けや2階の窓から
見えるようになります。





2階から見た景色 ↓



毛見のおうち リフォーム3_c0358594_16123415.jpg

中庭と浴室になる場所です。




                解体前の外観はこんな感じでした ↓

毛見のおうち リフォーム3_c0358594_12563424.jpg


               解体後 ↓

毛見のおうち リフォーム3_c0358594_16111069.jpg

来年2月頃の完成に向けて ここからどんどんおうちの中も
できていきますよ~。


毛見のおうち リフォーム3_c0358594_12510749.jpg



by o320 | 2017-11-06 17:34 | 毛見のおうち リフォーム
<< 毛見のおうち リフォーム4 毛見のおうち リフォーム 2 >>



家のカタチ
by o320